LOVE&PEACE 明るい毎日

いつもの日常で為になるかもしれない日記
MENU

スポンサーサイト


スターウォーズ

世間ではGWスタートしている方が多いと思いますが、僕みたいに休みもなく仕事って人もいますよね~( ´_ゝ`)

そんなGWの最中の5月4日は、
スター・ウォーズの日
なのを、ご存じでしたか?



たくさんの人に スター・ウォーズ の魅力について知ってもらうことを目的に、 ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 が記念日を制定しました!

日付は劇中の名台詞 May the Force be with you(フォースとともにあらんことを)
から、
May the 4th(5月4日)
をかけた語呂合わせから作られたそうです☆

この日は世界中のファンが「スター・ウォーズ」の文化を祝い、映画をたたえる日となっています。

今年の12月に公開予定の新作
スター・ウォーズ エピソード7/フォースの覚醒
もあり、ますます目が離せないです!!



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuuki555yuuki.blog.fc2.com/tb.php/393-317b11c5
該当の記事は見つかりませんでした。
