LOVE&PEACE 明るい毎日

いつもの日常で為になるかもしれない日記
MENU



おかし

みなさん、昨日はチョコレートを何個もらったりあげたりしましたか~( ・◇・)?
僕はなんとか1個はもらえました( ̄▽ ̄;)

そんな中、今日2月15日は
お菓子の日
です☆

全国菓子工業組合連合会 というのがあって、毎月15日を お菓子の日 に制定しているそうです!

おかしは古代エジプトで 小麦粉を使ったパン から始まったそうです♪

ローマ時代に アレキサンダー大王 が東征で砂糖をヨーロッパに持ち込んだことなどから広まったんですって~

総務省統計局の家計調査(平成23年)によれば、各家庭での
お菓子の平均消費状況は、
1年間で5万円の支出
だそうで、これは
食費全体の中のでは約7.1%を占めているんだって~(゜.゜)




お菓子の家住みたかったなぁ~( ̄ー ̄)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuuki555yuuki.blog.fc2.com/tb.php/321-336812db
該当の記事は見つかりませんでした。
