LOVE&PEACE 明るい毎日

いつもの日常で為になるかもしれない日記
MENU

スポンサーサイト


St. Valentine's day

女子が気を使う日!
バレンタインデー
ですね~(^○^)


バレンタインデーは、田園と牧人の神ルペルクス(ファウヌスの別名)をたたえる古代ローマのルペルカリアの祭(2月15日)が起源とされており、この祭りが、兵士の自由結婚禁止政策に反対したバレンタイン司教が、ローマ皇帝の迫害により西暦269年に殉教した日を記念した祭日(2月14日)とむすびつけられて出来たものです。

 その後、聖バレンティヌスは恋人たちの守護者とされ、この日は恋人たちの愛の誓いの日となったのです。

 日本では1958年頃より流行しはじめ、お菓子メーカーの努力によって、女性から男性にチョコレートを贈るという、日本独自の習慣が生まれました。


見事お菓子メーカーの策略が流行りましたねっ( ´_ゝ`)


ここで少し面白いものを見つけました~\(^-^)/


なんと、ムックがバレンタインに向けて
壁ドン
をしているではないですか~(笑)
誰にやるのでしょうかっ(@_@)笑

面白かったので、ガチャピン日記 ブログより引用させてもらいました~💡

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuuki555yuuki.blog.fc2.com/tb.php/320-52b65c33
該当の記事は見つかりませんでした。
