LOVE&PEACE 明るい毎日

いつもの日常で為になるかもしれない日記
MENU

スポンサーサイト


銀行強盗

今日は
13日の金曜日!
ということは…
来月も・・・
13日の金曜日があります~(笑)





そんな今日はジェイソン並みの恐怖な出来事が起きた日なんですよ~!

銀行強盗の日
 
1866(慶応2)年のこの日、当時の人々に
西部のロビン・フッド ともてはやされた
ジェシー・ジェイムズ が兄と、アメリカ・ミズーリ州で 世界初の銀行強盗をした日 です。

この事件は、アメリカで白昼に起きた初の銀行強盗事件とも言われています!!

この ジェシー・ジェイムズ
その後も銀行強盗や列車強盗を繰り返し、1882(明治15)年に賞金首になると、仲間に裏切られ射殺されてしまいました(;o;)



こんなイケメンなのに~
悪いことは出来ないですね~( ´_ゝ`)


でも、襲撃の対象を実業家に限定していたとされる事や、その悲劇的な最期から、後に英雄視される様になり、彼らを主人公にした映画 ロングライダーズ がヒットしました~。

日本では、2008(平成20)年にジェシー・ジェイムズが暗殺されるまでを描いた ブラッド・ピット が主演・プロデュースした映画 ジェシー・ジェームズの暗殺 が公開されましたよ~


 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuuki555yuuki.blog.fc2.com/tb.php/319-3752455a
該当の記事は見つかりませんでした。
